ソーシャルXアクセラレーションが始まります。まずはセミナーです。東京都との事業スタートアップ支援 | 前枚方市議会議員 木村亮太
ブログ

ソーシャルXアクセラレーションが始まります。まずはセミナーです。東京都との事業スタートアップ支援

ソーシャルエックスが東京都のスタートアップ支援事業の協定事業者に採択されました、という話は以前記事にいたしましたが、水面下で準備を進めているところでして、

ついに特設サイトができました。

コチラ

12月12日開催です。申し込み締め切りは12月10日となっております。

 

 

 

ソーシャルエックスで開発したアクセラは、官民共創型のアクセラということで、財務リターンと戦略リターン(ソーシャルリターン)を両立するビジネス開発の支援をさせていただきます。

 

アクセラのポイントは5つあります。

社会課題解決型ビジネスの開発に向けて様々な支援をさせていただきます。

 

 

 

アクセラの全体の流れは以下のようになっておりまして、

最初に冒頭の画像のセミナーがあります。その後エントリーしていただき、書類審査面談審査を経て、15社程度を審査させていただきます。

そして、その15社程度に約3か月間のメンタリング、ワークショップ、自治体との面談を経てビジネスモデルをブラッシュアップしていただき、最終審査会に臨んでいただきます。

 

そこで、選ばれたスタートアップに逆プロポの提供やインパクト評価のレポート策定支援をさせていただきます。

 

 

 

前回の内容はコチラです。

 

東京都のスタートアップ支援を実施していきます。

SNSにシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
次の記事(2023/11/10)
11月9日産業振興フェアinいわたに行ってまいりました。
前の記事(2023/10/26)
九州の自治体向けにワークショップを実施いたしました。
記事一覧