吉野町の方々にお越しいただき、企業の方々とディスカッション | 前枚方市議会議員 木村亮太
ブログ

吉野町の方々にお越しいただき、企業の方々とディスカッション

先日吉野町長と吉野町職員の皆様に当社のARCHにお越しいただきました。

吉野町は災害時の情報伝達手段や、観光客の交通手段に課題を感じており、官民共創を通じて課題解決ができないかということで、当社で支援をさせていただいております。

当日は上記の課題や、吉野町の森林の活用に興味のある企業も含めて、3つの企業と面談の場を設けさせていただきました。

 

 

 

吉野町の職員の熱意がすごいなと思いました。
官民共創という領域はまだまだ手探りの部分もありますので、熱意で一つ一つ突破していく事も大事ですね。

官民共創を通じて、一つでも吉野町の課題解決に貢献できればと思います。

 

最後は吉野町の皆様とパチリ。

 

 

ソーシャル・エックスでは、

行政の方から課題をお聞きし、企業の方々に伝わる言葉に言語化し、当社とネットワークのある企業に情報発信をし、ご興味のある企業があれば、一緒に官民共創で課題解決を考えるということをやっております。

ご興味のある自治体がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

 

 

 

SNSにシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
次の記事(2023/09/05)
神山町に行ってきました
前の記事(2023/08/14)
奈良県吉野町/愛知県愛西市でも逆プロポコンシェルジュスタートです。
記事一覧