新型コロナウイルス対策及び物価高騰対策についての緊急要望書 | 前枚方市議会議員 木村亮太
ブログ

新型コロナウイルス対策及び物価高騰対策についての緊急要望書

本日は会派にて、コロナ対策および物価高騰対策についての緊急要望をいたしました。

 

内容は以下の通りです。

できる限り子育て世帯の負担を軽減していきたいですね。

 

 

 

  1. 子育て世帯の負担軽減を図るため、学校給食の無償化を要望します。併せて、保育所等の副食費については、徴収免除の対象要件を撤廃し、すべての子どもに対して徴収を免除するよう要望します。
  2. 市民生活を支える幼稚園や認定こども園、保育園、介護施設、障害福祉施設、さらには医療機関などにおいて、事業者の負担を軽減し、安定した運営を確保するため、支援を行うよう要望します。
  3. 「5類」への移行を受けて、ワクチン接種について支障が出ることのないよう、国の動きに合わせて予算措置を含め、迅速かつ適切な対応を行うよう要望します。
  4. 「5類」への移行を受けて、これまで継続して実施してきた本市のコロナ対策について、廃止や継続など事業のあり方を検証するとともに、市民が混乱することのないよう、国の動向に応じて、市民に対してタイムリーで適切な情報発信を行うよう要望します。

会派でパチリ。

SNSにシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
次の記事(2023/02/08)
魅力あるまちづくりに向けたアプローチとは(前豊岡市長中貝宗治氏の講演)
前の記事(2023/02/03)
ひらかたくすの木(元くすの木園)の施設見学
記事一覧