福祉推進の会ふくし寄席&障害者福祉会設立70周年式典に参加。 | 前枚方市議会議員 木村亮太
ブログ

福祉推進の会ふくし寄席&障害者福祉会設立70周年式典に参加。

23日にはキックオフのイベント、24日には設立70周年の式典に議長として参加させていただきました。

 

23日枚二福祉推進の会・ふくし寄席

新しく枚二校区の中に立ち上がった福祉推進の会。活動内容の中心となるのが今回のふくし寄席ということです。月1回を予定されています。福祉推進の会では今後河川敷ウォーキングや五六市をぶらぶらするイベントも予定されているということです。

地域のつながりや外に出て運動する機会を作ったり、福祉について考える機会を作ったりしていくということです。

 

 

市議会を代表してご挨拶をさせていただきました。

 

 

24日枚方市障害者福祉会結成70周年式典

昭和26年に結成されたということで、長きにわたり障害者の支援、自立促進に向けて様々な活動に取り組んでこられました。70年というと枚方市ができてすぐくらいからあるということですので、活動が継続されてきたことは本当に素晴らしいことですね。

 

 

こちらも市議会を代表してご挨拶をさせていただきました。

 

 

 

 

SNSにシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
次の記事(2022/09/26)
9月26日、本会議、市役所の位置条例が否決
前の記事(2022/09/22)
第9回大阪府下警防技術指導会に係る本部大会の視察
記事一覧