イーデザイン損保さんの逆プロポの募集が始まりました!締め切りは12月29日。 | 前枚方市議会議員 木村亮太
ブログ

イーデザイン損保さんの逆プロポの募集が始まりました!締め切りは12月29日。

表題の通りですが、

毎年実施していただいているイーデザイン損保さんの逆プロポ、今年も募集が始まりました!

詳細はコチラからご確認ください。

 

逆プロポとは・・

企業が関心のある社会課題を提示し、それに対して自治体が課題解決のための企画やアイデアを提案する共創サービスです。従来の公募プロポーザルの流れを逆転させることで、熱意のある企業と自治体が目線の高さを合わせながら良質なプロジェクトを組成できます。企業はイノベーションに積極的な自治体を、自治体は共創マインドを持った企業を見つけやすい仕組みです。

 

 

 

ご興味のある自治体はぜひご検討いただければと思います。

 

交通対策関係でやりたかったけど、予算がつかなかったようなの企画もエントリーしていただき、寄付金を獲得することで実施することもできます。

 

詳細はコチラからご確認ください。

 

 

 

 

枚方市とイーデザイン損保さんの過去の逆プロポの事例です。

逆プロポ×牧野高校×イーデザイン損保×枚方市

 

それ以外の枚方市の逆プロポ関連の記事はこちらから。

SNSにシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
次の記事(2023/11/23)
某中核市の議会会派の皆様向けに勉強会を開催させていただきました。
前の記事(2023/11/18)
豊田市の1日インターンを実施しました
記事一覧