磯島小学校創立50周年記念式典とひらかた多文化フェスティバルに参加 | 枚方市議会議員 木村亮太
ブログ

磯島小学校創立50周年記念式典とひらかた多文化フェスティバルに参加

このブログテーマは、議長って何してるの?について少しでも見える化できたらということで書いています。

議員自体も何してるの?だと思いますが、その中でも議長はさらにどういうことをしているかいち議員の時にはなかなかわかりませんよね。議事進行をしてる人のイメージなのですが、それ以外にもいろいろとやっています。

式典に市議会として来賓として出席、各種決裁、市からの報告を受ける、議員間調整などなどです。

11月26日磯島小学校創立50周年記念式典

 

 

来賓としてご挨拶させていただきました。

 

まさにコロナ禍における式典ですね。

生徒とはZOOMで各教室と中継しています。

 

地域の方々への感謝状

感謝状は生徒の手書きです。感動しますね。

 

こういう式典だと、生徒による演奏などもあるのですが、今回は事前に撮影した動画を流すという形式。

式典前に校長先生、教育長、木村、市長、教育委員会委員とパチリ。

入り口に用意していただきました。ありがとうございます。

 

菊花展にも出展していた地元の方が、この日のためにと用意してくれた菊。きれいですねー。

 

50周年記念スリッパ。

11月27日ひらかた多文化フェスティバル

午前はひらかた多文化フェスティバルに参加させていただきました。

来賓としてご挨拶させていただきました。

 

 

国際情勢を見ると各地で戦争や紛争が起こっていますが、多文化を理解、尊重することで少しでも平和につながればと思います。

準備にあたられた皆様大変お疲れさまでした。

 

 

 

SNSにシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
次の記事(2022/11/29)
枚方市農産物展示品評会に参加
前の記事(2022/11/25)
11月21日~11月25日の議長の仕事
記事一覧