ブログ

枚方断酒会創立45周年記念大会に来賓として出席

本日は枚方断酒会創立45周年記念大会に参加させていただきました。

場所は総合文化芸術センター小ホールです。

 

枚方断酒会について→こちら

※公式サイトがリンク切れでアクセスできなかったためこちらを貼っております。

 

こちらは公益社団法人全日本断酒連盟サイトです

 

 

(専門外の分野ですが)アルコール依存症や薬物依存症はなかなかひとりでやめるのは難しいと思います。先日も芸能人の息子が何回目かの覚せい剤所持で逮捕されてますよね。

 

そういった中、断酒会ではみんなで支えあってお酒を断っていこうという会です。

当日のプログラムの中でも体験談などもお聞かせいただきましたが様々な背景からご自身やご家族が苦しんでいる様子がうかがえました。

大変なことだと思いますが、しっかりと克服していけることを願っております。

断酒の誓い、心の誓い、家族の誓い

定例会もやっております。
ご参加される方は下記をご参照ください。

 

私は途中で失礼させていただきましたが、覚せい剤と大麻仕様の容疑で逮捕され、その後依存症問題の啓発活動をされている高知東生さんによる講演もありました。

 

アルコール依存症の方とかかわっている医師の方からは断酒会の集まる場所の問題で徐々に断酒会の活動も縮小傾向にあるというお話もありました。

 

SNSにシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
次の記事(2022/10/31)
中核市市議会議長会に参加。
前の記事(2022/10/28)
26日~28日の議長の仕事
記事一覧